jinsのおうち専用メガネレビュー

 

小学生のころからの目が悪く、眼鏡がないと生きていけない

ぶっちーです。

 

前の眼鏡はレンズが傷ついていたし、そろそろ新しいフレームが欲しいなぁと思っていたのでおうち専用メガネにしました。

 バイカラー&パターン エアフレーム

 f:id:butimegane:20170813130717j:plain

 

カラーはブルーグレイ&ドットが可愛くて気に入っています。

 

おうち専用メガネに選んだ理由

シリコン製ノーズパッドのおかげでスゴ~く、跡がつきにくくなりました。

特に柔らかいからズレることが 少なくなってだいぶ負担が減りました。

なんだこのフレームはっ 

 買わないとなくなるよ!

 と勢いで買っちゃいました。(セールだったし)

 

 f:id:butimegane:20170813130830j:plain

 

よく見るとはめ込んでいるんですね。

もし、取れて無くしてしまったら予備のパッドが ケースと

 一緒についているので安心。

 f:id:butimegane:20170813132614j:plain

 

付属のアイマスクはあまり使い道がないと思います。

ケースに入れにくいし、アイマスク用に使えるかと…

 

 

 f:id:butimegane:20170813132701j:plain 

 

メガネの「ツル」という部分は、店舗で耳の形によって曲げてくれますが、

 おうち専用メガネは曲げる必要がないと定員さんが言ってました。

 

 

長時間かけ続けると耳が痛くなるはずが、このメガネは全然痛くないんですよ。

かなりのド近眼(0,07だよ)で薄いレンズにしていても重くなるどころか軽いままで凄いメガネです。

 

 

レンズはPC用に作れますよ 

 私は家専用PCメガネが欲しかったので

 度付きとJINS SCREENのヘビーユースにしました。

 

 jinsは度が低くても追加料金なし!

 ありがたいっすね

 JINS SCREENは+5,000円(+税)でオプションをつけられます。

 だだし出来上がるまで一週間ほどかかります。

 

 料金はおいくら?

 フレームはセール品なので税込5,292円

 レンズ代はなし

 JINS SCREENは税込5,400円  

 合計 10692円

  

 一万ちょっとで買えるのはお得ですね。

 

 前のメガネは Airframeを使っていましたが、かけ続けてくと鼻と耳が痛く固いんだよねぇ

 今のメガネとはかなり負担がなくなり、使い心地がいいです。

買って正解だった!

 

 

鼻と耳の痛みと重さで悩んでいる方は

試しに店舗によってみていただけたらいいと思います。

 

 

 

 

 

白箱 ひとつで洗えるソープを使った感想

 

ロフトで買い物しに来て気になって買ってみた。

 

 白箱 ひとつで洗えるソープ

顔・髪・体これで一本!

 

 

(特徴)

石鹸・アミノ酸系洗浄成分で、汚れすっきりなのに潤う

国産ピュアオイル、99%天然原料使用している

石油系洗浄成分不使用、無着色、無香料、無鉱物油、ノンシリコン、ノンアルコール

 

(全成分)

水、カリ石ケン素地、ココイルグリシンK、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、ヤシ脂肪酸K、ココイルグルタミン酸TEA、オリーブ果実油、ツバキ種子油、ユズ果皮油、ヒバ油、オレンジ果皮油、オレンジ油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、コリアンダー種子油、アオモジ果実油、コメヌカ油、コメヌカエキス、コメ発酵液、ポリクオタニウム-10、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、キトサンラウラミドヒドロキシプロピルスルホン酸Na、EDTA-4Na、水酸化K、メチルパラベン、プロピルパラベン、BG、塩化Na

 

 

 

 

  • 染めていないが少しごわつきがあるので、コンディショナーかトリートメントが必要

 

  • つっぱらずさっぱりして潤う。爽やかなシトラスハーブの香りがいい。

 

身体

  • しっとりなめらかな洗い心地。乾燥することなくスベスベ。

 

 

メリット

浴室がスッキリするし、どっちがシャンプーかコンディショナーか

間違うことがなくなったのが一番いい。

 風呂の時間を短くしたい、ミニマリストにオススメ。

 

デメリット

洗浄力が弱く、泡立ちが悪いから多く使ってしまう。

ワックスや巻き髪用のスプレー剤を使う人には別のシャンプーを使うほうがいい。

400mlで2000円+税は高い。

夏はいいが冬は保湿が足りないと思う。

 

 

 まとめ

マジックソープより使いやすい、いい商品。

 

www.ishizawa-lab.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口内炎ができてしまった

 

 

 

 

 

 

 

どーも、ぶっちーさ。

 

 

最近、口内炎ができて辛いっす

 

 

 口内炎ができる原因

 

 ストレスによる免疫力の低下で、唾液の分泌量が減少すると細菌が

 多く繁殖していくと、潰瘍が出来てしまう。だそうだ。

 やだねぇ

 

 

特に自分がなりやすいのは、ついつい口の中で噛んでしまって口内炎になる

 アフタ性口内炎 真ん中がへこんだ白く、周囲が赤くなる潰瘍

 

 

 口内炎の治し方、対処法

 

 基本的には歯医者に行くほうが一番だけど、はっきり言って面倒くさいよね。

 マツキヨや薬局に口内炎市販薬が多くあるのでいくつか紹介します。

 

 

でも、自己流だけど治った方法を教えます。

 

寝る前に、綿棒にリステリンを浸け、患部に押しつける

最後に軟膏を綿棒で塗る

  

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1000mL [医薬部外品]

薬用 LISTERINE リステリン トータルケア 1000mL [医薬部外品]

 

  

  

 

指はやりにくいから綿棒は絶対にオススメ!

CARELAGE(ケアレージュ) 抗菌ふつう綿棒 200本2個組

CARELAGE(ケアレージュ) 抗菌ふつう綿棒 200本2個組

 

 

 

 食事時はこれがいいよ

 

 

まとめ

ほんとに自己流だけど試しにやってみて!

 

 

 

 

 

 

ブログ始めました。

 

Ipê e a nuvem

 

 

 

どーも、ぶちめがねこと、ぶっちーと言います。

 

記事内容はLIVEが好きなので、ライブレポとか漫画、アニメや気になった事とか

色々書いていこうと思います。

よろしくお願いしまーす。