白箱 ひとつで洗えるソープを使った感想

 

ロフトで買い物しに来て気になって買ってみた。

 

 白箱 ひとつで洗えるソープ

顔・髪・体これで一本!

 

 

(特徴)

石鹸・アミノ酸系洗浄成分で、汚れすっきりなのに潤う

国産ピュアオイル、99%天然原料使用している

石油系洗浄成分不使用、無着色、無香料、無鉱物油、ノンシリコン、ノンアルコール

 

(全成分)

水、カリ石ケン素地、ココイルグリシンK、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウラミドプロピルベタイン、ヤシ脂肪酸K、ココイルグルタミン酸TEA、オリーブ果実油、ツバキ種子油、ユズ果皮油、ヒバ油、オレンジ果皮油、オレンジ油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、コリアンダー種子油、アオモジ果実油、コメヌカ油、コメヌカエキス、コメ発酵液、ポリクオタニウム-10、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、キトサンラウラミドヒドロキシプロピルスルホン酸Na、EDTA-4Na、水酸化K、メチルパラベン、プロピルパラベン、BG、塩化Na

 

 

 

 

  • 染めていないが少しごわつきがあるので、コンディショナーかトリートメントが必要

 

  • つっぱらずさっぱりして潤う。爽やかなシトラスハーブの香りがいい。

 

身体

  • しっとりなめらかな洗い心地。乾燥することなくスベスベ。

 

 

メリット

浴室がスッキリするし、どっちがシャンプーかコンディショナーか

間違うことがなくなったのが一番いい。

 風呂の時間を短くしたい、ミニマリストにオススメ。

 

デメリット

洗浄力が弱く、泡立ちが悪いから多く使ってしまう。

ワックスや巻き髪用のスプレー剤を使う人には別のシャンプーを使うほうがいい。

400mlで2000円+税は高い。

夏はいいが冬は保湿が足りないと思う。

 

 

 まとめ

マジックソープより使いやすい、いい商品。

 

www.ishizawa-lab.co.jp